
さけとばろぐ

ライフログやお絵かきのことなど なんでも雑多に

スプラトゥーンプレイ日記 #2

f:id:saketobaaa:20151227171313p:plain

赤いきつねVS緑のたぬきフェスお疲れ様でした。

今回私は緑のたぬきに投票。昨日の朝少しと、夕方〜夜にかけて30戦くらいやったかな?

クリスマス後だったからか初心者さんがとにかくたくさんいた。朝は特に、チームのMAXランク13のきつねとかち合ったり・・・ごめんと思いながらキルしまくった。

わくわくしながらスプラトゥーンをプレイしはじめたちびっこが、ガチ勢も入り乱れのフェスで虐殺されまくるとかほんと可哀想だよな。
でもここでくじけないでね。1ヶ月後には君らも立派なガチ勢になってるだろうから。

夕方からは逆にオールランク50のチームやランク40以上しかいないチームと当たりまくった。何この極端さ。

途中、とてもいいチームを組むことができてて連勝していたんだけど、通信切断でやむなく解散。ほんと残念だったなあ。一緒になった方々ほんとありがとうございました。

f:id:saketobaaa:20151227170918j:plain

そして見事緑のたぬきの勝利!

投票差ありそうだなーと思ったけどあんなにあったんだ。

f:id:saketobaaa:20151227185503j:plain

今まで長時間フェスに参加したことがなかったからずっとカリスマ止まりだったけど、今回初めてえいえんの称号まで辿りつけた。
スーパーサザエはさっそくダウニーに貢いで溶けた。

f:id:saketobaaa:20151227185638j:plain

フェス中は.52ガロンをメインに、黒ZAP、赤ZAP、.96ガロンデコを使ってみたけど、52が一番戦績が良く、96が最低だった。96は最近手を出し始めたためダイオウが上手く使えず。敵のスプリンクラーで2度も死んだ。かっこわるーい。

ギアはナイトビジョン、フェスT、アケビコンフォート。普段はフクにイカセーラーだから、フェス中はとにかくインク切れ起こしまくりできつかった。

 

f:id:saketobaaa:20151227185916j:plain

今日昼間の戦績。今日は52のみで参戦したけど結構良い感じ。やっぱり初心者部屋に放り込まれたりで勝率上がる。

お正月後も、お年玉で買ったぜ!勢が入ってきそうだしまだまだ初心者狩りな雰囲気は続きそうだなあ・・・