さけとばろぐ

ライフログやお絵かきのことなど なんでも雑多に

スプラトゥーンプレイ日記 #3

今日11時のアップデートで新ステージ「ショッツル鉱山」が追加された。

f:id:saketobaaa:20151229142906j:plain

ということで、さっそく散歩することに。

f:id:saketobaaa:20151229143127j:plain

遠くにバケットホイールエクスカベーターのような大型の建設機械が見える。テンション上がる!

ここは左右に長いステージで、リスポン地点は中央近くに配置されている。
端から端まで移動するのが結構大変なステージなので、上手くスパジャンを使いながら移動したら・・・いいのかなあ・・・?

f:id:saketobaaa:20151229143352j:plain

新しいギミック「ベルトコンベアー」が実装されている当ステージ。

ベルトコンベアーにスプリンクラーを設置してみる。
そのまま巻き込まれて壊れるかな?と思いきや

f:id:saketobaaa:20151229143556j:plain

ベルトコンベアーの出口に乗って止まった。
スプラッシュシールドも同様。シールドは、コンベアーの傾斜に合わせて斜めに設置されるのがなんか面白い。

f:id:saketobaaa:20151229143849j:plain

さんぽもなんとなく済んだので、まずは赤ZAPでレギュラーに乗り込み。

f:id:saketobaaa:20151229143926j:plain

Bバス、ショッツル1回ずつ当たったところで2敗したので52に持ち替え・・・・・・

f:id:saketobaaa:20151229144020j:plain

計10戦くらい行い、ちょうど半分はショッツルに当たることができた。
途中Bバスでおふざけチームに当たったので、一緒に天日干しになったりビチビチしながら遊んできた。朝はこれくらいのノリの方が気が楽で楽しい・・・

ショッツルで実際に戦ってみた感じ、好きなステージの1つになりそうだなー。
隠れる場所もあり、塗り面積もそこそこありそう、奇襲もかけられるしメガホンの餌食にしやすそうなステージ。何よりベルトコンベアーが楽しい。
バリア張ったわかばと対峙した時、うわ殺される!と思ったところで運良くベルトコンベアーで一気に逃げ切れたことがあり、なんというかすごく感動した・・・

f:id:saketobaaa:20151229144314p:plain

午前中の戦績。最近52だと調子がいい。

今後の課題は、ジャンプ撃ちができるようになることかなあ。
最近キルされる一番の原因が、ジャンプしながら撃ってくる敵VS棒立ちで撃ち返す私→結果撃ち負ける
とっさになると棒立ちのままになってしまうから、私もジャンプ撃ちを習得して撃ち負けないようになりたい・・・