
さけとばろぐ

ライフログやお絵かきのことなど なんでも雑多に

スプラトゥーンプレイ日記 #4

f:id:saketobaaa:20151231120436j:plain

今年も今日で終わり・・・な実感が無い。

昨日・今日と細切れにショッツルに挑んできた。担いでいったのはほぼ52ガロン。シオノメとショッツルのガチエリアで1度赤ZAPを担いでいったけど、敵の52ガロンたちに惨敗したので私も52に持ち替え。

ショッツルは52と96デコと3Kが強いステージという感じ。互いの陣地への通路が狭いため、シールドを張って通せんぼもそのまま打ち合いもできる。リスポン地点のベルトコンベアーがかなりメガホンの餌食にしやすく、コンベアーに敵が向かったのを確認してからメガホンを撃ちこんだらほぼ確実にキルできる。

3K も、普通に撃ちこんでも届かない場所に籠城できるし、その場所が中央付近なため、射程を活かして敵陣でうろうろ塗っている敵も、自陣に侵入してきた敵もカバーできる。

あと、チームの構成にもよるけど、意外とみんな初動中央の激戦区に向かうため、左の広場が全然塗られてないということが多々ある。
まあさほど広くもないので、1死してからor30秒経っても誰も塗りに行かなかったら塗に行こうかな〜な感じの構えでもよさそう。でもできればローラー系使いの人は積極的に塗りに行ってほしいな!

昨日、ガチエリアに乗り込んだとき、まさかの敵3VS自分1人という戦いになって絶望した。始め、チームが出た時に互いから1人が消えたので3VS3か〜と呑気に思ってたら・・・スタートしたら私一人になっていた。勝てるわけない。

一応1キルは取れたけれどストレート負け。なんか貴重な体験だったな・・・・・・・・

 

今年の更新はこれで最後。今日から旦那の実家にお世話になってきます。
また来年もよろしくお願いします。