
さけとばろぐ

ライフログやお絵かきのことなど なんでも雑多に

スプラトゥーンプレイ日記 #6

スプラトゥーン

f:id:saketobaaa:20160121233639j:plain

フェスきたフェス!今回は「カンペキな体」か「カンペキな頭脳」。

f:id:saketobaaa:20160121233706p:plain

私は今回「頭脳」派で。なんとなーく投票率は頭脳が多いような気もするけどどうなるか。
投票率がっつり開いてても、前回の赤いきつね緑のたぬきのときみたいに投票率低い方が勝ったりもするからね。油断できない。

それと、明日11時のアップデートで新ステージ「アンチョビットゲームズ」が追加される。これが最後のステージ追加だそうで。
ブキも、この間のハイドラントカスタムで最後だったし、出揃ってきたなー。

アンチョビは、ヒーローモードにあったようなプロペラ稼働式床のあるステージ。ヒーローモードでのこのギミック苦手だったから、立ち回りをどうするか・・・ちゃんとさんぽしないと・・・

そういえば、今度のフェスはこの「アンチョビ」と年末追加された「ショッツル」という新ステ祭りかな。残り1つはどこだろう。ハコフグきてほしいなあ。

f:id:saketobaaa:20160121234445j:plain

今日夜のガチエリアでA-からAに昇格した。わーい!ようやく!

なんとなくジャンプ撃ちのコツが分かってきてから、相手にただ撃ち負けるということが少なくなってきた気がする。今日は52や96相手に赤ZAP振り回してたけど、パシパシされる間にジャンプ→撃ち勝つとか、シールドくぐって撃ちこみにいったり、スプリンクラーで翻弄したりと楽しかった。

成績も7勝2敗とそこそこ。負けた2敗はどちらもモズク・・・・・・・私の赤ZAPはホッケ用だから・・・・・・・