さけとばろぐ

ライフログやお絵かきのことなど なんでも雑多に

スプラトゥーンプレイ日記 #10

f:id:saketobaaa:20160219203011j:plain

最近仕事が立て込んでいてあまりプレイできてない。
そんな中、ブキとガチの練習のためにサブ垢を作った。

まだランク8でガチに行けてないので、今度のフェスで一気にランクを上げるんだ・・・

それにしても今度のフェスのお題、燃えますね。

私は昔緑を持ってたので、今回は緑に投票。
今小学生~中学生くらいの子たちは、きっと初代赤・緑・青知らないんだろうな・・・リメイク版すらプレイしたこと無い子がほとんどじゃないだろうかとさえ思う。

となると、キッズにとっては実質リザードンVSフシギバナみたいな図になりそうだけどどうなるのか。

f:id:saketobaaa:20160219203352j:plain

思えば緑が初めてプレイしたポケモンだったな。黄色のゲームボーイカラーで緑とピカチュウバージョンをプレイした思い出。

そういえばtwitterで「クリアパープルを買った子は将来高確率でオタクになる法則」が話題だったけど、確か弟か妹のどっちかがクリア(パープルだったかどうか は忘れた)を持ってたと思う。
で、皆で交換したりしながらやってた結果、法則通り今では兄弟全員がオタクです本当にありがとうございます。