
さけとばろぐ

ライフログやお絵かきのことなど なんでも雑多に

スプラトゥーン日記 #13 ついにラストフェス

スプラトゥーン

f:id:saketobaaa:20160703131202j:plain

いつかは終わりがくると分かっていても、こんなに早くくるなんて予想してなかった。

7月22日~24日にかけて48時間行われるラストフェス。これが最後のフェスかと思うととてもさみしい。

そして、前回のきのこたけのこに続く大戦争が起こりそうなフェスお題。

アオリVSホタル

もちろん私はメインもサブもホタルに全力で投票する

今まではメインが本命、サブは逆に入れてきたけど、今回ばかりはそんなまどろっこしいことはしねえ!ホタル勢として全力で戦う!

・・・ポケモン緑以降はずっと負け続けなので、最後ぐらい美しく勝ちたいものだ。

このラストフェスでは、ステージも投票制とのこと。

先日、フェスアンケートメールがメイン・サブアカ分届いたのでさっそく投票してきた。

 

メインアカはハコフグ、サブアカはキンメダイ。

久しぶりにアロワナやシオノメでもやりたいし、好きなアンチョビやホッケにも入れたかったんだけど、やっぱりいちばんテンション上がるのはハコフグなんだよなあ。

キンメダイはとにかくやってて楽しい。前回のきのこたけのこフェスでもそれを実感。

あ、きのこたけのこフェスはきのこに投票。いい味方に恵まれて楽しくプレイできた。負けたけど。

ハコフグの圧倒的人気さを見ると、ラストフェスステージはハコフグは決定的なんじゃないかなと思う。残り2つはどうなるかなー。初期ステのデカラインやBバスも人気ステだし、モズクやアンチョビもありそう。タチウオとマサバはこないでくれ頼む。

でもどうせなら、最後は全ステージからランダムとかが面白かったのになーもう夜ステ見れなくなるわけだし・・・48時間も3ステで回すんだし・・・

まあでも好きなステージが来てくれればそれだけでいくらでも楽しめるので、今からブキ練積んでラストフェスに備えよう。