
さけとばろぐ

ライフログやお絵かきのことなど なんでも雑多に

退職が決まった

10月半ばに退職することになりました。という近況報告。

実際は、余ってた有給使いまくって9月半ばで出社は終わり。なのであと数日しか出社しない。
10月には開業届も出し、フリーランスとして活動を開始する予定だ。

正直、先々の仕事の目処はあんまり立ってなかったりする。1、2ヶ月前になりぽんと仕事で埋まる、ということが常なため、まだ11月以降のスケジュールは埋まっていない。

とりあえず時間に余裕はできるので、ポートフォリオや名刺用のイラストを描いたり、取引先に挨拶がてらお仕事を頂けないか連絡してみたり、イラコンに出してみたり、勉強したり・・・と、できるところからやっていこうと思う。

収入面の不安、将来の不安、色々抱えたままだけど、この選択が間違いではなかったと思えるように、仕事に打ち込んでいこう。